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ハラスメントを未然に防ぐ-組織の心理的安全性を確保するための3ステップ-

ハラスメント防止は、従業員の精神的ストレスの軽減、従業員エンゲージメントや生産性の向上、ひいては企業価値につながる重要な施策のひとつです。

しかし、ハラスメント防止が、単なる法対応に終わるのか、文化情勢につながる本質的な施策になるのかは、企業の取り組み姿勢と戦略にかかっていると言っても過言ではありません。

そこで本資料は、ハラスメント防止対策を形骸化させず、企業文化として浸透させるためのステップについてまとめています。

<資料の内容>

1.ハラスメントとは?
2.日本のハラスメントの現状
3.ハラスメントを本質的に防止するためのステップ
4.【知識をアップデート】
 ・ 知っておこう!国際的なハラスメントにかかわる条約
 ・ 知っておこう!ハラスメントの裏に潜む意識の表れ
5.エルティヴィーがご支援できること

<こんな方にオススメです!>

・ ハラスメント防止研修の内容に悩んでいる研修担当者
・ 組織風土の改革を行いたい中小企業の経営者
・ 自社のハラスメント防止対策の見直しを図りたい人事/コンプライアンス部門担当者

 
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