「何歳になっても若々しくいたい。」
「年齢を感じさせず活き活きしていたい。」
そう願う人も多いのではないでしょうか。
とはいえ年齢とともに記憶力、体力、気力が衰え、見た目も老け込んでいくのが普通です。
何とか若さを保つことはできないものか…多くの人が抱く願いだと思います。
この悩みを解決するひとつの方法、それがエルティヴィーの「記憶術研修」です。
もちろん記憶力アップが基本ですが…
「記憶術研修」という名称ですから、目的はもちろん「記憶するテクニックを習得すること」です。合計2日間の研修で、脳のシステムを理解し、脳の正しい使い方をマスターします。今まで暗記が苦手だと思っていた人も、必ず「驚くほどたくさんのことを覚えることができる」ようになります。脳は何歳になっても活性化するので、性別や年齢を問わず記憶力をアップすることができるのです。
なぜ「記憶術研修」がアンチエイジングにつながるのか?
なにか新しいことを始めると、脳の神経細胞(ニューロン)が他のニューロンとつながって組織を作ります。この組織(ニューロンネットワーク)が安定すると、その「新しい」ことが定着して「出来る」ことになるのです。この「ニューロンネットワーク」が増えることが脳の進化、活性化になるのです。
また、記憶術研修では「驚くほどたくさんのことを覚えることができる」ようになるとお伝えしましたが、「記憶力が格段にアップしたことで、自分に自信が持てる」ようになります。自分に自信がある人は、活気に満ちて若々しく見えますよね。実際に、「記憶術研修」を受ける前と後では、受講者全員の表情や会場の雰囲気が必ずと言っていいほど変わります。
体感するから納得度が高い
はじめは「もともと記憶力に自信がない」「たったの2日間で記憶力がアップするわけがない」「嘘くさい」と思っていた人も、研修終了後には自分の中に眠っていた能力に気づき、自信が持てポジティブな考え方に変わっています。 想像もしていなかった記憶力アップを実感することで、新しいことにチャレンジする気持ちも生まれます。心が若返り表情に表れるので、おのずと外見も若返ってきます。
ミドル・シニア受講者の声
実際に研修を受けた人の中には50代・60代以上の方も数多くいらっしゃいます。
「資格試験にチャレンジしようと思ってみても、実際は無理かなと思っていました。研修を受けて、自分にもまだできる!とやる気がわいてきました。」(61歳女性)
「自分の力では破れなかったカラを敗れる可能性が飛躍的に高まったと実感しています」(50代男性)
脳の活性化に年齢制限はありません。いくつになってもアンチエイジングは実現可能なのです。セカンドキャリアを築くうえでも、脳を活性化・若返りをはかり、行動や気持ちをポジティブにすることで生き生きと過ごせるようになります。記憶力研修で社内を活性化してみませんか?
LEAVE A REPLY
コメントを投稿するにはログインしてください。