販売店や代理店を動かすスキルを学んで売上UPをめざす集中研修
販売店や代理店の売上を向上させるためには、的確なコミュニケーションによる信頼関係構築が重要です。自社のマインドシェアを高めるノウハウを学びます。
この研修の目的
直接エンドユーザーに営業をしない間接営業の担当者向けの研修となります。 直接お客様と対峙しない分、販売会社や代理店などへどのような関り方をすれば、自社のシェアが上がるのか?商品力や企業ブランド、キャンペーンやインセンティブ以外で、どのように相手に動いてもらえるかを学習していきます。
対象
代理店営業担当者、販売会社への営業担当者など
基本的なスケジュール
日程・お時間に合わせてカスタマイズが可能です。 実践期間をおいてフォロー研修を行うと更に効果的です。
研修の特長
担当される代理店側や販売会社としての視点から、どのような営業担当であれば、コミュニケーションを深め信頼を置くのか? また、逆にどんな営業担当者がもう会いたくない。と思うのか?相手の視点を体験することで、自己(自社)都合の営業から相手の心を動かす営業アプローチを学習します。
こんな課題がある方におススメです
・自社の販売シェアを営業力で伸ばしたい。
・どのようなアプローチをすればコミュニケーションが図れるかわからない。
・提案した内容に良い反応が見られない。
・御用聞き的な関りになってしまっている。
・特に目的も決めず、だらだらと訪問してしまっている。
・今さらどんなコミュニケーションを取ったらいいかわからない。
・新たな販売先、代理店を開拓したい。
・新商品の発売やキャンペーン、インセンティブがないと売れないと担当者が思い込んでしまっている。
・どのようなアプローチをすればコミュニケーションが図れるかわからない。
・提案した内容に良い反応が見られない。
・御用聞き的な関りになってしまっている。
・特に目的も決めず、だらだらと訪問してしまっている。
・今さらどんなコミュニケーションを取ったらいいかわからない。
・新たな販売先、代理店を開拓したい。
・新商品の発売やキャンペーン、インセンティブがないと売れないと担当者が思い込んでしまっている。
カリキュラム概要
■基本メニュー
・オリエンテーション
・商談の三原則
・心を開いてもらうための事前準備とは
・3C分析シュミレーション
・3C分析を活用した営業アプローチ
・警戒心を除去するスキル
・実践コミュニケーションスキル(傾聴&質問力)
・総合ロールプレイ
・商談の三原則
・心を開いてもらうための事前準備とは
・3C分析シュミレーション
・3C分析を活用した営業アプローチ
・警戒心を除去するスキル
・実践コミュニケーションスキル(傾聴&質問力)
・総合ロールプレイ
■オプションメニュー 下記のコンテンツを追加できます。
- (販路の)新規開拓
- 既存深耕(シェアUP)
- 紹介獲得
- ポテンシャルを見極める力
- 売り場シェア獲得
- アポイント獲得
- 初回面談
- 提案力向上
まずは貴社のご状況やご希望をお聞かせください。