ヒアリング力、交渉力が見違えるようにUP!売上を2倍にする営業力強化プログラム。
ゲームやロールプレイング形式で実際に体を動かしながら、お客様のニーズ把握や信頼獲得に必要なコミュニケーションノウハウをマスターします。
この研修の目的
営業を行うにあたってのお客様とのスタンス、顧客心理とその行動、実践的なアプローチ方法について学びます。 営業経験の浅い社員には基礎を重点的に、中堅社員やベテランにはご自身の成功体験に紐づけてノウハウを体系的にロジカルに学習できる内容です。
対象
新入社員、若手社員、中堅社員
基本的なスケジュール
ご要望に応じてカスタマイズさせていただきます。 実践期間をおいてフォロー研修を行うと更に効果的です。
研修の特徴
ついついやってしまいがちな営業都合のコミュニケーションやアプローチを、ゲームやロールプレイを通じて体感し、お客様とどのように信頼を築き、パートナーとしての関係を構築していくのかを学習していきます。
こんな課題がある方におススメです
・御用聞きになっていて、お客様と対等なやり取りができない。
・「営業力を説得術」と勘違いをしている。
・業績が安定しない。
・目先の仕事にばかり注力してしまう。
・行動量が少ない。
・それぞれが属人的に感覚で営業をしており、やり方が違う。
・業績は良いが、なぜ上手くいっているのか、自分でもわかっていない。
・いつも提案のテーブルには乗るものの、受注率が低い。
・気合や根性で何とかなると考えている。
・自分が売れないのは、キャンペーンの内容や商品力が弱いからだと考えている。
・その人しかできない我流になっており、他の人が真似できない。
・「営業力を説得術」と勘違いをしている。
・業績が安定しない。
・目先の仕事にばかり注力してしまう。
・行動量が少ない。
・それぞれが属人的に感覚で営業をしており、やり方が違う。
・業績は良いが、なぜ上手くいっているのか、自分でもわかっていない。
・いつも提案のテーブルには乗るものの、受注率が低い。
・気合や根性で何とかなると考えている。
・自分が売れないのは、キャンペーンの内容や商品力が弱いからだと考えている。
・その人しかできない我流になっており、他の人が真似できない。
カリキュラム概要
■基本メニュー
・オリエンテーション ・商談の三原則 ・実践ヒアリングスキル(傾聴&質問力) ・行動計画策定
■オプションメニュー 下記のコンテンツを追加できます。
- 新規開拓
- 既存深耕
- 紹介獲得
- B to B
- B to C
- 富裕層開拓
- アポイント獲得
- 初回面談
- 提案力向上
対象・目的によっては、基本の研修をベースに、個別のご提案も致します。 お気軽にお問い合わせください。