助成金プチバブルから一転、平成30年度助成金は●●な会社に徹底支給!!(5月10日名古屋説明会開催)

こんにちは。突然ですが、「助成金制度」をご存じでしょうか?国(厚生労働省)から、頑張っている企業、将来育っていきそうな企業にお金が出る制度です。

弊社では、助成金のプロフェッショナル集団とタッグを組み、
普段社員研修などを受ける機会の少ない中小企業様にも社員教育の場を提供したいと、
助成金を活用した社員研修の事業を推進しております。

5月10日名古屋にて、二部に分けて、保険会社や保険代理店の方をメインに説明会を開催。
平成30年度の助成金の情報が出てから、初めての開催となりました。

〇自社で取り入れる価値があるか?
〇保険のお客様へご紹介したいものか?
両方の側面から、保険の営業をされている方に興味をお持ちいただくことはしばしば。

説明会前半は「研修」についてのパフォーマンスを、
説明会後半は「助成金」についての説明を行います。

今年度の助成金のキーワードは・・・
「働き方改革」
「生産性向上」

今年度は特に、この二つに積極的に取り組む企業に助成金が出やすい傾向にあります!!

例えば・・・・
有期社員・正規社員に共通の手当制度を導入(キャリアアップ助成金 諸手当制度共通化コースの対象!)
男性社員に育児休暇を付与(両立支援等助成金 出生時両立支援コースの対象!)
などなど・・・

社員のための制度を取り入れようと考えている経営者さま、
せっかくだから助成金を活用しませんか?

助成金を活用すれば、
一部上場企業で取り入れられている社員研修が
貴社でも取り入れられます!

  1. 記憶j術体験セミナー
  2. びっくりネコ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP