みんなの声

受講者の声から探る「たった1日で記憶力が改善するすごいセミナー」の魅力

ホロスブレインズの提供する記憶術セミナー「たった1日で記憶力が劇的に改善するすごいセミナー」は、企業の社員研修でもほぼ同じ内容で実施しています。

大手金融グループにて実施した社員研修の受講者アンケートから、実際に記憶術セミナーを受けた方の感想をご紹介します。

集計結果 記憶術セミナー受講者34名 1~5の段階評価

講師評価:4.9(5:よかった-3:ふつう-1:不満)
レベル感:3.3(5:難しかった-3:ちょうどよかった-1:簡単だった)
期待度:4.6(5:期待以上、期待通り-3:どちらともいえない-1:期待はずれ)

長丁場のセミナーですが、講師の評価はいつも安定しています(笑)ユーモアいっぱいの飽きさせないトークには「楽しかった」「引き込まれた」というお声をいただきます。

セミナーの内容は「ちょっと難しかった」というご回答でした。よりわかりやすく、が引き続きのテーマです。期待感に沿っていたか、という質問には概ね満足のご回答…ホッとします。それぞれの評価に対していい部分・改善点のご意見も沢山いただきました。

皆様に記憶術セミナーがどんなセミナーなのか想像していただけるよう、受講者様より寄せられたご意見、記憶術セミナーのいい部分、改善点としてご指摘があった部分まで包み隠さずご紹介いたします!

講師のここがよかった!

・話の流れやテンポが良かった。
・とても快活で聞きやすいトークだった。
・デモンストレーションが強烈で、話に引き込まれた。
・実際どのようにして記憶するか理解できた。
・記憶力の向上セミナーなだけあり、イメージしやすく、記憶に残るセミナーだった。

受講者の皆様に最もおほめいただけたのは、ホロスブレインズ代表取締役であり、記憶術セミナーの講師でもある伊東講師のユーモアあふれるトークでした。伊東講師はなんと元お笑い芸人!
かつて「ホリプロお笑いライブ」でチャンピオンの座を獲得したユーモアセンスとトークはお墨付きで、記憶術セミナーの大きな魅力のひとつです。

また20個の単語をその順番と共に瞬時に記憶する「瞬間記憶パフォーマンス」も強烈なインパクトがあったようです。それを受講者全員が自分でできるよう、実践をレクチャーするグループワークもよかった、とお褒めの言葉を頂きました。

記憶術のここがよかった!

・本当に覚えることができるんだな、と実感できた。
・仕事やコミュニケーションなどに幅広く活かすことができる。
・楽しく学べたので、脳科学についてもっと知りたくなった。
・手法をしっかりと理解できた。
・意味や関連のない単語でも覚えることができた。

記憶術セミナーの最大の長所は「わかりやすさ」!ノウハウ本や自己啓発にありがちな「分かるけどできない」ではなく「理解したうえで、自分にもできる!」という明快さが皆様にご好評でした。

また当セミナーの脳科学的な根拠に基づいた手法に、「記憶術をきっかけに脳科学に興味が沸いた!脳科学を面白そうだと感じるようになった!」というお声も頂きました。

改善点

・どうやって記憶術を利用していくかの創意工夫についてもっと知りたい!
・脳科学の導入として楽しかったが、もっと続きを聞きたい。
・意味のない文字列や数字を暗記する方法が知りたい。

かぎられた時間のなかで組むカリキュラム…「もっと教えて!」と感じていただけるのは申し訳なさとともに嬉しさも感じる反響でした。

ユーモラスな講師なトークで面白く学べ、誰にでも「分かる」「できる」記憶術。記憶にお悩みを抱える方、この記事を見て興味を持っていただけた方、ぜひ一度下記のリンクから無料体験動画を御覧ください。
記憶術で脳のトリセツを身に着けて、脳が活性化する感覚を体験してみましょう!

体験動画プレゼント・資料請求はこちら>

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方はこちら>>

  1. 記憶j術体験セミナー
  2. めがね

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セミナー・体験会・説明会最新情報

  1. ホロス45
  2. ホロス45

記憶術セミナー のご案内

  1. 横顔 脳
PAGE TOP