記憶術セミナーレポート 2018年5月東京★

5月26日(土)27日(日)、東京でアクティブブレインセミナーが開催されました。

今回のセミナーは皆さまとっても素晴らしい!!!

開始早々に記憶力チェックをするのですが
なぜこのセミナーに参加されたのでしょうか?という方々ばかりでした。
講師も「今日は(優秀な人ばっかりで)やりがいなさそうだなぁ。」と半分悲鳴が上がったスタートでした。

みなさんに理由をお伺いすると「資格試験を控えている」「受験を控えた子供がいるのでまずは自分が」
など明確な目的を持って参加されている方がほとんどでした。
中には「行って来いと言われて」という方もいらっしゃいましたよ。
うんうん。分かります。会社勤めをしていると、そういうこともありますよね。

さてさて、そんな優秀な皆様にも十分満足頂いた「アクティブ・ブレインセミナー」ですが、
一体何をするのか????
ズバリ「脳の効率の良い使い方」「情報処理“脳”力」を身に付けるセミナーです。
実はこれ、イメージ力が非常に重要になってくるんです。
「新しい企画がなかなか作れない」
「もっと具体的なビジョンを持てと言われても、自分の中では具体的なんだけどなぁ」
とお悩みの方にも目から鱗の連続の2日間になるはず。

2日間の8割近い時間がワークで構成されています。
学習の定着率は「講義を聞く」だけだと5%程度なのに対し、「体験する」ことで75%「人に話す」ことで90%まで上がると言われています。
なるほど・・・・・。
学生時代自分の成績が上がらなかった理由はそこにあったのか・・・。

 

次は、来月の北海道(北見、札幌)と再来月の東京、長崎です!!

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方、まずは体験会に参加してみたい方はこちら

今後の開催案内が欲しい方はこちら

  1. 記憶j術体験セミナー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP