親の記憶力を上げれば、子供の記憶力も上がる!?(記憶術セミナーレポート 2018年7月東京★)

こんにちは。イベント担当・K子が今回セミナーのレポートをさせていただきます!
レポート後半では、” 学生が記憶術セミナーを受講すべき本当の理由”を書かせていただきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

7月15日・16日に、東京(NATULUCK 市ヶ谷外堀通り店)にて、記憶術セミナー(アクティブ・ブレイン・セミナー)を開催いたしました!

セミナー2日間を終えての感想の一部◎(掲載許可してくださった方々のみ)

自分は年令を理由に覚えようとしてなかった事を反省した。2日間の研修内容をこなす事も出来た。宿題100問もクリア出来て、自分を見直す事が出来た。全てはイメージで覚える様に脳が出来ている事から、相手に対してもイメージで伝えて協力を得るようにしていきたい。新橋のすし屋の話も興味深く、今の自分の姿は他に原因が有るわけではない、自分が自分と交渉し、今の自分は自らが選んだ結果であり、それを受け止め、未来に向けて、自らが成長していく事が重要である。子供と共に2日間の内容を復習、習慣化し、親子で成長していきたい。(50歳男性)
今まで「あの子は記憶力がすごくあってうらやましい」と何度も感じたことがあってこのセミナーに参加しました。しかしこのセミナーを受けて考えは一変し、やり方がまちがっていたのだと気づくことができ、正しいやり方をすると自分も沢山おぼえることができて楽しかった。そして、記憶力向上の方法だけでなく、日常生活、また学習面でどう生かせるかも知ることができ、今までより明るい人生を送ることができそうです。今回のセミナーで学んだ術を今後活用し、磨き、より上手にできるようにします。ありがとうございました。受験がんばります。(16歳女性)
脳の正しい使い方を知りたくて参加したが、十分に目的を達成できた。具体的イメージを使っていたので、扁桃体をゆさぶることが出来、集中力や興味を失わずに講習を受けられた。イメージの紐付けはかなり自信を持てた一方で分解や置き換えはこれからの伸びしろを感じる結果となった。継続すれば脳も若返って新たな事にも挑戦できるし成果も上げられると感じることが出来た。ありがとうございました。(45歳男性)
前向きになれました。自分は出来るんだと確信ができ、勉強するのが楽しくなりました。まずは3ヶ月継続し、紐付け、イメージを習慣化していきたいと思います。対人関係においてもマイナスな言葉はすべて消去し心に残す言葉を探し、相手の反応を楽しみながらコミュニケーション力を高めて自分のモチベーションも高めていきたいと思います。自分の目標をイメージ出来るものに変え実践していきたいと思います。ありがとうございました。(49歳女性)
2日間ありがとうございました。これまで会社の研修としてセミナーを受けさせていただいたことがあるのですが、より深く知ることが出来て充実していました。一番良かったと思うのは自己評価が上がったことです。最初出来ないと感じたことも、分解して少しずつやることでいつのまにか達成出来ました。記憶術については覚えるというより勝手に出てくるというイメージで無理なく出来ました。今後は、資格試験についてはもちろんですが、コミュニケーションにおいてどう活かすかを意識したいと思います。(25歳女性)

子どもの頭を良くしたい!受験勉強で苦労しないようにしたい!
という親心をお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

このセミナーは「子どもに受けさせたい!」という感想をいただくことも多いセミナーです。
記憶力が向上し、さらに夢を叶えるための方法も身につけられる・・・そんなセミナーだからかもしれません。

なので、「子どもひとりで参加させても大丈夫でしょうか?」という質問をいただくことがあります。
お答えとしては、「大丈夫です。」なのですが、可能であればご家族と一緒にご参加いただくことをオススメしております。

理由は、セミナーで学ぶ「考え方」と「スキル」をご家族で共有することで、
お子様が夢を叶えることを応援できるからです!

今後の子育てにも、友人関係にも活用できる内容の2日間となっているので、
参加されて損はございません!!

次回は今月の長崎と来月の京都です!!

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方、まずは体験会に参加してみたい方はこちら>>

今後の開催案内が欲しい方はこちら>

  1. 記憶j術体験セミナー
  2. ホロス27

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP