忙しいなら、記憶術セミナーを受けなさい(記憶術セミナーレポート 2018年7月長崎★)

こんにちは。イベント担当・K子が今回セミナーのレポートをさせていただきます!
レポート後半では、” セミナーの優先順位は上げるべき?”について書かせていただきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

7月28日・29日に、長崎(幸町エスケービル 4F 会議室)にて、記憶術セミナー(アクティブ・ブレイン・セミナー)を開催いたしました!弊社が長崎で記憶術セミナーを開催するのは初めてです!長崎で有名な杉永蒲鉾さまの会議室をお借りさせていただきました。

セミナー2日間を終えての感想の一部◎(掲載許可してくださった方々のみ)

今回の二日間では、今まで自分の使っていなかった脳を使いました。今回、単語を220個+α覚えることができました。今回得られたことを、実生活や勉強、高校受験に役立てたいと思いました。これからもトレーニングを忘れないようにしたい。(12歳女性・親戚からの紹介で参加)
この2日間は感動の連続でした!!4点からスタートした私が220単語+α、瞬間記憶まで出来るようになるとは!この感動もモチベーションにし、扁桃体を震わせ続けるポジティブシンキングで日々過ごします。親子で参加したので、私が継続している姿を見せるとともに、子供達と一緒に楽しみながら練習していきます。(34歳男性・親戚からの紹介で参加)
今回のセミナーを受講し、まず最初に伊東先生のパフォーマンスに圧倒されました。2日間の夕方には全員出来るとのことでしたが、実際に2日間の夕方に出来た時の達成感は久しぶりに体験できるものでした。セミナーも2日間で約20時間の長丁場でしたが、集中を切らす事なく、楽しく受講できました。脳のトリセツでの自分との向き合い方で、「自己評価に従って脳力を発揮する」ことを意識し、今後は根拠のない自信を持って、トレーニングを続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。(44歳男性・グループ会社からの紹介で参加)
まず自分のモチベーションを高めるために脳をだますことが必要であるのが分かりました。脳の活動をフルにするために方法があることにおどろきました。てっとり早くできることはなく記憶をするにも時間がいることに衝撃を受けました。自分は受験生なので、時間はあまりないですが、明日から受験勉強を実践と練習をかねて3か月以上続けていきたいです。また受験までだけでなく、大学生、社会人になってからもコミュニケーションの面で紐づけや項目わけを応用していきたいです。(17歳男性・知人からの紹介で参加)
はじめは20個だけだったけれど、160個おぼえれてすごくうれしかった。まだまだいける気がしました。記憶の仕方も、なぜイメージするとよいのかの理由もわかってよかったです。少しずつ頑張りすぎず、3か月以上Dietがんばりたいです!生活の中の掃除のやり方、話の仕方、教えてもらったので、きちんと実践していけるようにしたいです!資格取得もがんばりたいです!できるできないじゃなくてやるかやらないか!(37歳女性・グループ会社からの紹介で参加)
扁桃体をふるわせること、少しめんどうかもしれないが、その作業を行うことが結果的に長期記憶として残り、役立てる事を実感した2日間でした。知識・エピソード・習慣という記憶の違い、累乗の法則でニューロンネットワークが形成されていくという理論はしっかり腹に落ち、今から何をどういうふうに継続していけば成長できるのかが明確にできたと思います。この2日間の経験を継続していくことで、あらゆる面での成長を自分自身楽しみにしています。(44歳男性・体験会に参加して)

 

今回は夏休み真っ最中。親子でご参加の方、学生の方が多くいらっしゃいました。
長期休暇は様々なことにチャレンジできるチャンス。
アウトドアや旅行、部活が宿題で忙しいお子様も多い時期ですね。

「子供に参加させたいけど、毎週部活があって難しい」
「土曜日はスポーツジム、日曜は友達と遊ぶ・・・週末丸ごとセミナーには費やせない」

そんな方もいらっしゃるかと思います。

人生80年とした場合、およそ29,200日という日々を過ごすことになるそうです。
今10歳とすると、25,550日、
今40歳とすると、14,600日をこの先過ごしていくことでしょう。

そのうちの2日間のセミナーを自分にプレゼントすることで、
先の1万日以上の日々が上向きになるとしたら・・・・?
そんなことを想像してみてください^^

必ず「部活より優先して良かった!」と言っていただけるセミナーです。
(もちろん、親御さん・先生にご相談してくださいね!)

 

次回は来月の京都です!!

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方、まずは体験会に参加してみたい方はこちら>>

今後の開催案内が欲しい方はこちら>

  1. 記憶j術体験セミナー
  2. やる気アップ
  3. ホロス27

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セミナー・体験会・説明会最新情報

  1. 記憶術ちょっといい話
  2. ホロス65

記憶術セミナー のご案内

  1. 記憶術ちょっといい話
  2. ホロス65
PAGE TOP