ホロス41

記憶力UP!で解決に近づく4つの悩み【認知症予防編】

ホロスブレインズの「記憶術セミナー」は、記憶力をアップさせるセミナーです。最新の脳科学に基づいて、脳の正しい使い方をマスターし、記憶するテクニックをマスターすれば、記憶力が格段にアップします。

実は、記憶力がアップすると「覚えることができるようになる」以外にも良いことがいろいろあります。「ダイエットが成功する」「モチベーションが上がる」というお話をすでにさせていただきましたが、まだまだ他にも解決できる悩みがあるのです。

記憶術で認知症予防!?
誰もが発症する可能性のある認知症。実際に、ご家族の認知症で悩まれている方も多いことでしょう。進行を遅らせる薬はあるものの、認知症を治療する薬はまだ開発されていません。将来認知症にならない方法はないものだろうか?予防方法はなにかあるのだろうか?と誰しも思います。

記憶術セミナーが認知症予防に役立つ、と聞いたらどう思われますか?「記憶」という脳を使うセミナーなので、脳の病気の予防にはなんとなくよさそう、悪くはなさそうですよね。「なんとなく」ではないんです!論理的にご説明します。

記憶をつかさどる海馬を活性化
認知症の症状で多いのが、昔のことは覚えているのに、最近のことが覚えられない。昨日のことをすぐに忘れてしまう、という記憶障害です。加齢や自然な老化による「物忘れ」とは異なる脳の病気です。

「最近のことを記憶する」ためには、人間の脳の「海馬」という部分を使います。記憶術セミナーで、今までとても覚えることができなかった量の物事を短期間で記憶すると言うトレーニングは、その「海馬」を刺激し、活性化させることにつながります。記憶をコントロールする方法を身に付けることで、まさに認知症の予防になるのです。

また認知症の予防には、バランスの取れた食事と適度な運動、前向きでポジティブなマインドで生活することが大切です。「記憶術セミナー」で記憶力がアップし、自分に自信を持つことができるようになると、新しい趣味や仕事に前向きにチャレンジできます。行動範囲が広がり、今まで行ったことがない場所に旅行に行ってみたり、新しい仲間と出会ったり。その前向きな生き方や生活が、脳を刺激し、活性化させて認知症の予防になるというわけです。

将来認知症になったらどうしよう?と不安に思って悩んでいる方におすすめしたい記憶術セミナー。不安に思っているだけでは何も変わりません。一歩踏み出して、記憶力をアップし、認知症の予防になる脳の使い方をマスターしませんか?

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方、まずは体験会に参加してみたい方はこちら>>

今後の開催案内が欲しい方はこちら>

  1. 頭が電球 人形 そうか!
  2. ホロス41
  3. 営業マン
  4. ホロス29
  5. 女の子

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セミナー・体験会・説明会最新情報

  1. ホロス45
  2. ホロス45

記憶術セミナー のご案内

  1. 記憶術ちょっといい話
PAGE TOP