ホロス36

記憶力が上がると「好奇心旺盛」「気配り抜群」「前向き」になれる理由 【後編】

前回、記憶術セミナーを受講して、記憶するためのノウハウをマスターすると、記憶力が上がるだけでなく、いいことがたくさんあるというお話をさせていただきました。
例えば、好奇心旺盛になること。例えば、他人に気を配れるようになるということ

記憶力アップで前向きに

そして、ぜひ感じていただきたいのは気持ちが「前向き」になることです。記憶力と前向きな生き方って関係があるの?と思われるかもしれませんね。記憶力がアップすることは、非常に直接的に自分に「自信」が持てるようになることなのです。

記憶力が上がったことで、難しいと感じていた資格試験にチャレンジする目標を持てたという方もいます。記憶力のアップで、できることが増えた!可能性を感じた!という「前向き」は、とても良く聞く話です。しかし、実はもっと根本的な部分で、記憶するために訓練する「イメージ力」のおかげで、人生を前向きに考えることができるようになるのです。

イメージする力が不足していると、目標も具体的にイメージしにくくなってしまいます。漠然と「成功したい」「出世したい」と思っていても、具体性が無く、頭の中でそれをしっかりビジュアル化できていないので、うまくいかない時に挫折しやすいのです。

明確な目標を持つにはイメージ力が必要

イメージ力、想像力が備わっていると、目標が具体的でしっかりとしたイメージになります。そうすれば、壁に当たったのを感じた時も「この壁を乗り越えれば、目標に到達できる」とくじけずに頑張れるのです。真っ暗な海でも、灯台のはっきりと明るい光があれば、目指す場所に向かって突き進めるのと同じです。ターゲットが、具体的ではなくぼんやりしていると、目標を見失ってしまうことでしょう。

夢をかなえた一流アスリートや、実業家たちは、具体的な目標をしっかりと立てていることが多いといいます。「イメージ力」が大切な事がわかりますよね。子供のころのイチロー選手の夢が、「いつ何をして自分はどんな風になる」と、とても具体的だったことは有名なエピソードです。

ホロスブレインズの記憶術セミナーは、記憶力アップはもちろんですが、好奇心旺盛で、人に気配りができ、前向きな考え方ができるようになる。これからの人生をいいことでいっぱいにできる一粒で二度も三度も美味しいセミナーです。

何歳からでも、記憶力も、前向きな気持ちも活性化することができます。あなたもホロスブレインズの記憶術セミナーで、新しい人生の一歩を踏み出してみませんか。

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方、まずは体験会に参加してみたい方はこちら>>

今後の開催案内が欲しい方はこちら>

  1. ホロス64
  2. ホロス51
  3. ホロス44
  4. 青い脳 脳からコード数本
  5. 頭が電球 人形 そうか!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セミナー・体験会・説明会最新情報

  1. ホロス45

記憶術セミナー のご案内

PAGE TOP