中小企業の強い味方!社員のスキルアップを実現する助成金活用術~③活用編

社員のモチベーションアップ、スキルアップに悩みを抱えている中小企業オーナーのみなさんにおすすめの助成金制度について「仕組み編」「手続き編」とご案内してきました。では、実際に助成金を活用した社員研修とはどのようなものなのでしょう?

大手の企業では入社時の新入社員研修に始まり、ステップアップ研修、管理職研修などさまざまな集合研修を実施しています。社員のスキルアップやキャリアアップにつながるきめ細かい研修は「できればやりたい」とは思っていても、中小企業での実施はなかなか難しいのではないでしょうか。

ホロスブレインズは10年以上にわたり、上場企業を中心とした大企業の社員教育に携わってきました。もし貴社が「社員のモチベーションを上げたい!」とお考えであれば、助成金制度を使うことで、一流企業でも実施している研修を「実質ゼロ円」で取り入れることができるのです。

なぜ「実質無料」で研修ができるのでしょう?なんだかうまい話だな…と心配されるかもしれませんが、ご安心ください。助成金制度は国(厚生労働省)が中小企業を支援するために行われている制度です。支給されるものですので、返済の必要はありません。

「なるほど、では実際どんな研修ができるの?」と思われますよね。ホロスブレインズの企業研修は、最新の脳科学をエッセンスとして用いています。脳の潜在能力を引き出し、社員のモチベーション、やる気、コミュニケーション力などさまざまな力をアップさせることができます。オリンピック選手や大手金融機関も取り入れているプログラムであり、効果を実感できる研修です。

研修は、多くの企業様で実績のあるプランに加え、貴社の状況に適した、もっとも効果を期待できるプランのご提案が可能です。

面倒な書類の作成は、全面的に社会保険労務士がフォローしますので、ご心配は無用です。助成金申請の手続きのお手伝いから、研修のプランのご提案までまとめてホロスブレインズがバックアップいたします。助成金制度を活用し、社員の営業力アップ、効率アップ、ひいては業績アップを実現してください。無料説明会にて詳しくご説明をいたします。ぜひご参加ください。

  1. 星3つ
  2. 記憶j術体験セミナー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP