【レポート】研修体験会を開催しました。(2018年12月)

こんにちは。

12月19日・20日の2日間にわたり、東京・赤坂(HOLOS-BRAINS東京オフィス)にて、
HOLOS-BRAINS法人研修プログラム体験会を開催いたしました!

【プログラム一覧】
① 質問力強化プログラム!(営業研修) ~あなたの質問力をチェックしよう~
② マネジメントのツボ! ~ここを押さえれば変わる、部下との関わり方~
③ ミスをなくす! ~能力を最大限に発揮させるためのトリセツ~
④ 女性活躍 ~安心して豊かに働ける仕組みづくり~

それぞれ2時間ずつ、実際の研修の一部を体験していただきました。

感想の一部をご紹介します。

① 質問力強化プログラム!(営業研修)
・営業の基本的なスキルではあり理解しているが、体系的に整理されているのが良かった。ワークの時間もあり、飽きさせない工夫がすばらしい。
・他の研修で、「守破離」を学びましたが、型は重要だと思いました。営業力を型にするのが大事で、研修でスキルアップできる能力だと感じたので、今後取り入れていきたい。

★「内容が少し難しい」と感じられた方もいらっしゃるようですので、今後の課題とさせていただきたいと思います。

② マネジメントのツボ!
・約2時間で、ワーク含め、内容濃い研修でした。序盤で時間をかけて落とし込んで頂いた後テンポよく後半お話頂き、頭に入っていきました。

★コーチングを体験する時間を作らせていただきましたが、コーチングや部下・後輩指導に課題を感じている企業さまは多い印象です。

③ ミスをなくす!
・脳に強烈なイメージを残すことで、記憶力の向上、ひいてはミスをなくすことに繋がることが理解でき、興味深い研修だと感じた。

★「”原因”や”メンタルの影響”などのアプローチもあると説得力が増しそう」というご意見もございました。より納得感のある研修へブラッシュアップさせていただきます。

④ 女性活躍
・興味深く、もっと話を聞きたくなった。男性だから、女性だから、という概念枠にとらわれることが危険であることを認識した。今後の当社教育・文化形成に取り入れられるか、検討したい。

★今の時代ニーズから、男女問わずご興味をお持ちいただいただきました。ワークではたくさんの気づきを感じていただけたようです。

今後も皆さまのお役に立てるイベントを開催していきたいと考えております。

資料請求はこちらから

お問い合わせはこちらから

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

セミナー・体験会・説明会最新情報

  1. ホロス45
  2. ホロス45

記憶術セミナー のご案内

  1. 記憶術ちょっといい話
PAGE TOP