HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナー・助成金活用なら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

【受付終了】9/24 【無料研修体験会】プロの交渉人『ネゴシエーター』が活用する超実践スキル

【受付終了】9/24 【無料研修体験会】プロの交渉人『ネゴシエーター』が活用する超実践スキル

受付終了いたしました。他の体験会はこちらから

昨年、一昨年とご好評をいただいた「研修プログラム体験会」が新しい講師陣を迎えてパワーアップ。
是非研修プログラムをご体験ください!

セミナー概要

日本の義務教育課程において過去「コミュニケーション」や「ディベート」が
扱われることは全くありませんでした。
今のように核家族化も進んでおらず、兄弟姉妹も多くいた。学校も1学年1クラスと言う状況は、人里離れた場所に限定されたことでした。常日頃、嫌でも周囲とコミュニケ―ションを活発に取っていたという背景もあるでしょう。
しかし、核家族化、少子高齢化、インターネットの普及などが日進月歩の勢いで進み、メールやSNSでのやり取りが増え対人コミュニケーション能力が年々低下の一途をたどっています。

・お客様と何を話せばいいのか…
・次回面談になかなかつながらない
・提案をしても刺さっていないように感じる
・顧客との関係性を深めることが苦手
・「間」が怖い…

近年、このような悩みや課題を多く伺います。

そもそも、ビジネスでのコミュニケーションとプライベートでのコミュニケーション
においては、圧倒的な違いがあることをしっかりと認識出来ていない背景が見受けられます。

本体験会では、ビジネスコミュニケーションにおいて押さえるべき3つのポイントを整理したうえで、ネゴシエーターが実践する質問スキルの一部をご体感頂きます。
また、実際の研修に則したグループ/ペアワークを実施予定です。

本体験会では、実際の研修の時間内で「小さな成長」を感じ、実践へのモチベーションをつける。現場で実践し、更なる成功体験や課題をみつけ、もう1段進化を遂げる。最初の一歩を踏み出す部分についてご体感を頂く内容となります。

講師プロフィール

伊東 泰司専修大学在学中に芸能界入りを目指し、丹波哲郎俳優養成所で2年間の研究生を経て、お笑い芸人の道へ進む。
当時の『ホリプロお笑いライブ』にてチャンピオンの座を獲得し、お笑いタレントとしてホリプロに所属するが、志し半ばで断念。
その後、2年間のブランクを長距離大型トラック運転手として過ごし、1991年株式会社松井物産に入社する。
約7年間、大手旅行会社を中心に法人営業を担当、とくに大手主催旅行の『仕掛け人』としての地位を築き、各旅行会社の集客記録更新の一役を担う。
1998年ソニー生命保険株式会社への転職を決意、8年間の在籍期間で2年間業績不振という挫折を味わうが、その経験から、保険営業パーソンとしてのコンサルティングセールススタンスやコミュニケーションスキル、さらにセールスマネージャーとしてコーチングスタンスやカウンセリングスキルを修得する。
現在、NLP公認トレーナー(クリスティーナ・ホールPh.D.に師事)として、各企業における社員教育の研修依頼に奔走する。

他の体験会はこちら >

 

【講師実績】
金融/旅行/医薬品/メーカー(自動車・住宅・精密機器・電気機器・飲料・金属・)IT/通信/商社/サービス/小売/鉄道/
【ソニー生命時代の主な実績】
◆ライフプランナー時代
・ 新人賞 シルバールーキーズ賞受賞
・ 社長杯 シルバーグランディー賞受賞
・MDRT 世界百万ドル円卓会議会員登録(全世界生命保険外交員トップ6%で構成)
◆セールスマネージャー時代
・社長杯 シルバーグランディー賞受賞
・ リクルートカップ トップテン賞2回受賞(450名中)
・ リクルート生産性 トップスリー賞受賞(450名中)
・歳末コンテストAC生産性 トップスリー賞受賞(450名中)

開催概要

■日時:2020年 9月 24日(木)
■時間:[Zoom]13:00~15:00、[Teams]15:30~17:30
■会場:オンライン
■参加条件:人事担当者・責任者の方
■受講料:無料
■最少催行人数:4名 ■定員:90名
※9月17日(木)時点で最少催行人員に達していない場合は、開催中止となる場合があります。

ご参加前のご準備

・この体験会はオンライン会議システムにて実施します。
当日下記の準備が可能な状態にてお申込みをお願いいたします。
(1) Webカメラ(PC内蔵もしくは外付け)
(2) パソコン(推奨)、もしくはタブレット
※スマートフォンでのご参加はご遠慮いただいております。
(3) ヘッドセット(マイクとイヤホン)着用もしくは静かな部屋でのご受講
(4) 有線LANもしくは安定したWi-Fi環境

お申込みから当日までの流れ

◆体験会実施まで
(1) お客様からのお申込み(受付時に自動返信メールが送られます)
(2) 体験会の前営業日までに、ご入室方法について
弊社からご連絡いたします。

◆当日
体験会開始の15分前より開場予定です。
詳細は開催前のメールにてご案内いたします。

注意事項につきまして

・お席には限りがあります。お申込み後に、キャンセルが発生した場合はなるべく早くご連絡をお願いいたします。
・天候等やむを得ない事情により、中止とさせて頂く場合がございます。
・講演内容の録音、録画、写真撮影等は、お断りいたします。
・当セミナーの受講対象者でない方のお申込みについては、お断りのご連絡をさせていただくことがございます。
・当日は社内資料用に録音、録画、写真撮影等をさせて頂くことがあります。 予めご了承ください。
・他の受講者様への宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動・勧誘行為を禁止しています。

他の体験会はこちら >

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top