HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナーなら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

脳を活性化すればポジティブになれる!「記憶術=若返り術」

脳を活性化すればポジティブになれる!「記憶術=若返り術」
「最近、記憶力が落ちてしまった…」と感じている方、多いのではないでしょうか。「子どものころはよく覚えられたのになぁ」。歳を重ねると、どうしても小学生のように、一度見ただけでどんどん頭に入ってくるという風には行きません。 高校生や大学生でも、すでに「読んだだけで覚える」力は小学生よりも低下しています。40代、50代になると急に記憶力が落ちたような気がしますが、それは実はもっと前から始まっているのです。 もう忘れっぽくなる一方なの?落ちる記憶力は止められないの?いえいえ、そんなことはありません。脳はいくつになっても活性化します。若返ります。 ホロスブレインズの「記憶術セミナー」では、最新の脳科学に基づいて、正しい脳の使い方をお教えします。「脳のトリセツ」をマスターすれば、何歳になっても、記憶力はアップするのです。 「記憶術セミナー」を受けられた方の中には、70代以降のシニアも大勢いらっしゃいます。 70代でも、若い方と同様に、記憶力のアップを実感することが可能。セミナーではたくさんの言葉を記憶するプログラムがあるのですが、脳を正しく使えば、70代を過ぎても何百もの単語を覚えることができるのです。 70代の女性は2日間のセミナーを受講して 「とてもためになる講座でした。頭の中に記憶する力がつきました。記憶だけでなく生き方についても考えさせられました。是非この講座の内容を生活に生かします」 と、ご自分の記憶力に自信をつけることができたようです。 77歳の女性は 「受講した家族にすすめられて、勇気を出して受講しました。記憶力の低下を感じていたので、少しでもそれを遅らせることができるならと思って。はじめは不安でしたが、不思議と先生のお話がすいすいと頭に入りました。2日間楽しく学んだことが無にならないよう、イメージ法と連結法を自分のものにできるよう努力を怠らないよう意識していくつもりです」 と、学ばれたことを今後に生かす前向きな気持ちを感じておられます。 77歳にして脳の活性化に挑戦し、「努力を怠らないよう意識して生活する」決意に至るというのは素晴らしいことですね。見習いたいものです。 シニア世代の受講者の感想をご紹介しましたが、いかがでしたか?中年期に「記憶力が…」と悩んでいるあなたはまだ脳の正しい使い方を知らないだけなのです。何歳になっても脳は若返ります。まずは体験セミナーで、実際に記憶術の入り口をのぞいてみませんか?きっと新しい扉がひらけるはずです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top