HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナーなら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

記憶術セミナーレポート 2018年5月大阪★

記憶術セミナーレポート 2018年5月大阪★

こんにちは。イベント担当・K子が今回セミナーのレポートをさせていただきます!
レポート最後に、”最長時間”セミナーのワケを書かせていただきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

5月19日・20日に、大阪 野田にて、記憶術セミナー(アクティブ・ブレイン・セミナー)を開催いたしました!大阪での公開での記憶術セミナーは7度目の開催。参加者19名のうち、学生さんが3名いらっしゃいました^^

脳の栄養、ブドウ糖と共に、セミナーを進めてまいります。

3~5人で1グループを作り、考えたことをシェアします。

ワークはペアで行います。必要に応じて講師がフォローいたします!

 

 

 

セミナー2日間を終えての感想をご紹介します◎(掲載許可してくださった方々のみ、基本的に原文で掲載)

当初は人一倍記憶力に自信がなく不安を持っていたが、初日の終わりでは覚えるスピードも早くなり、かなり集中していたことがわかりました。記憶することに自信が持てるようになりました。また脳科学の話も分かりやすくよかったです。自分のペースで続けていけるようにしていきたいです。(53歳男性)

2日間で全く想像できなかった自分になれました。お金を出して時間を使った価値があります。むしろ、その2つを使うことで体験、訓練することが出来たと感じます。本を読んで1人でできるものではないと、私は感じました。だって逃げ出したくなることが何度もあったので・・・。良いお仲間に恵まれました。これから、人生・仕事・家族・友人・遊びなどに活かしていきます。2日間ありがとうございます!!継続頑張ります。(39歳男性)

今まで私生活、仕事に関わらず、記憶力がないのか脳に入っていないのか自分でも理解出来ずに過ごして来ました。このセミナーを通じ、その悩みも8割は解決出来そうな気がします。根本的な初期の考え方、方法の違いだけで理解力、記憶力が身に付き、その力は個人差ではなく、個人の方法だと実感出来た事は、今後の自分の生きていく人生の上でもプラスになると思います。2日間、御世話になりありがとうございました。(38歳男性)

はじめ来た時は、おぼえる事が苦手で100以上の数を2日間で覚えられるなんてって思っていました。ですが、毎時間毎時間すぎるのが早くてものすごい集中力でする事が出来ているんだなぁと実感したことと、おもしろいくらいに、たくさんの量を覚えていっていた自分に驚いていました。班の皆さんも色々な発想があっておもしろかったし、とっても勉強になりました。2日間とっても濃くて確かな事を確信することができて本当に来てよかったなと思います。これから、活用していこうと思います。(17歳女性)

最初に20コを覚える時は、半分くらいしか取れなかったので、これからのセミナーで自分が本当にステップアップできるのは不安でしたが、2日間を通して合計230コも単語を覚えることができて本当に感動しました!分解と転換はまだまだ時間がかかりそうですが、これから練習をしてイメージ化をできるようにしていきたいです!また、磁石に関しては、本当にイメージがすぐについて、はなれなくなっているので驚いています。僕もこれから資格試験が待っているので、この2日間のことをふまえて、合格を目指していきたいです!2日間ありがとうございました。(27歳男性)

「記憶力を向上させるユニークな手法に関心がある」というのが当初の受講理由だったが、結果的には「ホットボタン」の話や「目的とビジョン」等、自分のポテンシャルをいかに最大限、そして自由に楽しく発揮するのが肝心かを学んだ。但し、実は受講後の自分の行動が今回のセミナーの価値を決めると感じているので強い意志を持って取り組んでいきたい。質も量も充実したセミナーだったが、飽きる事も疲れる事もなく、導いていただいた、伊東講師ならびに皆さんに感謝しております。有難うございました。(44歳男性)

2日前まで年老いたら脳も老いるのは仕方がない、覚えられない事は仕方がない等思っていましたが、勉強をして、脳を老化させるのは自分だと知り、又、自分が「やろう!やってみよう」と思うだけで、老いを妨げる部分があると解り、やる気が出ました。ここまでスラスラと単語を覚えられることにビックリしたのと、快感がたっぷりありました。自信もついたので、今後も好奇心をたくさん持ったまま生きて行きます。(38歳女性)

仕事、勉強、何か大変なことにチャレンジするとき、
同じことを一緒に頑張る仲間がいると、最後までやり抜けるというのはありますよね!

 

さて、アンケートに書いていただいた中で、「終了時間が少し遅い」という声がございました。

 

アクティブ・ブレイン・セミナーの講師は100名以上いるのですが、
実は弊社の伊東の行うセミナーは一番時間が長くなっております。

弊社の記憶術セミナーは、2日間で17時間を超えるセミナーです。

 

講師の伊東は普段は社員研修の講師として登壇しておりますが、
そのプログラム内で重要視している「定着」「再現性」という部分で拘りを持った結果、
時間が増えているという状況でございます^^;

当日お伝えするスキルを参加者全員で使えるようになり、
そのスキルをさらに実践に落とし込むというところまで力を入れています。

なので、皆様が何に活かしたくてセミナーに参加したかということも、
出来る限りお伺いして進めております。

 

時間は長くなっても、値上げは今のところしておりません。
参加者が持ち帰ることのできるモノが多いということで、ご了承くださいませm(__)m

 

最後に、当日のサポートスタッフが買ってきてくれたおいしいお土産の写真を載せて、締めさせていただきます。

 

次回は今週末の東京と来月の北海道(北見、札幌)です!!

記憶術セミナーについて詳しく知りたい方はこちら

今後の開催案内が欲しい方はこちら

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top