タイミングが大事
売れる営業マンと売れない営業マン。
何が違うかは、色々とあるようですが、
売れる営業マンは、商談の後の方になってから
『本日、私が提案したいのは』
商材や次回のアポなどの“提案する”んだそうです。
彼らが何より優先するのは
”お客様に喋ってもらうこと”
時間ではなく、自分都合でもなく
コミュニケーションの距離。
お客様の気持ちの段階を追って
提案のタイミングを
図っているんだそう。
お客様がたくさん話してくれれば
その会話や言葉の中に、
ニーズや関心ごと
ヒントが沢山あるから
こちらの言いたいこと、提案したいことを
急いでアピールしなくても、相手の気持ちを動かす
『提案』が、ちゃんとできるんですね。
なるほど、なるほど
\(*^▽^*)ノ
概念ではなく、ビジネスにアウトプットできる
コミュニケーションを知るには
HOLOS-BRAINS にお任せください。
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