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タイミングが大事

売れる営業マンと売れない営業マン。 何が違うかは、色々とあるようですが、 売れる営業マンは、商談の後の方になってから 『本日、私が提案したいのは』 商材や次回のアポなどの“提案する”んだそうです。
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彼らが何より優先するのは ”お客様に喋ってもらうこと” 時間ではなく、自分都合でもなく コミュニケーションの距離。 お客様の気持ちの段階を追って 提案のタイミングを 図っているんだそう。 お客様がたくさん話してくれれば その会話や言葉の中に、 ニーズや関心ごと ヒントが沢山あるから こちらの言いたいこと、提案したいことを 急いでアピールしなくても、相手の気持ちを動かす 『提案』が、ちゃんとできるんですね。 なるほど、なるほど \(*^▽^*)ノ 概念ではなく、ビジネスにアウトプットできる コミュニケーションを知るには HOLOS-BRAINS にお任せください。

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