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商談のロールプレイの意味

「ロールプレイって、好きですか?」 お客さん役と営業役でやるエクササイズ。 営業研修でも、嫌い、苦手… という受講生の方が多いそうです。 (^^;
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実際のお客様は、商談の際に 「あそこの言い方が嫌だった」 「あの態度は、抵抗があった」 営業スキルのいちいちチェックして それをフィードバックはしてくれませんよね。 不快な気持ちにさせた営業パーソンに 二度と付き合う必要はないですよね。 (@_@;) 営業の腕(スキル)を見るために、 ロープレをするのではありません。 意識してお客様を体験することで 営業(役)の 「どこが嫌い。どこが好き」 に気づける絶好の機会なんです。 営業パーソンの言動が、お客様にとって どういう感情をもたらすか体験して 活かせるチャンスなんです HOLOS-BRAINS 無料研修体験セミナーは 優秀な営業パーソンのスキルの手がかりを 発見できるチャンスをご提供いたします。 ただ今、申し込み好評受付中 (*^。^*) お申込みは以下へ! 『生保営業を科学する!』

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