HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナー・助成金活用なら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

巻き込まれることに効果あり

いよいよ7月ですねー。 電力の供給不足の懸念から、節電への取り組みが 家庭やオフィスでも求められています。 『政府の節電ポータルサイト』 あまりの寒さに、持参した毛布とひざ掛けにくるまって 「みのむし」で仕事する、こきちの図。
120703.jpg
冷房の設定温度を20℃にしていると、 消費電力は、一時間で5~6KW これを、推奨されている28℃にすると、 3~4kwなんだそうですよ。 (#^.^#) 空調の効きの差もあるし 服装や体型、性別によっても 「快適と感じる温度」には 個人差がありますので 何がベストかは、わかりませんが 当たり前になった「快適さ」について 「今の当たり前」という意識を、 状況に応じて、変える流れが きたのかもしれませんね。 ちなみに大阪の名物「くいだおれ太郎」クンも 節電の要請に、手を止めたそうですね(^^;

関西電力の節電要請期間(7月2日~9月7日)が始まった2日、大阪・道頓堀では 名物の看板人形「くいだおれ太郎」が電源をオフ。 得意の太鼓の手を止め「なまけてるわけやおまへんねん これもセツデンですねん」 と吹き出しで道行く人々に節電を呼びかけた。       (2012.7.2 izaβ版より引用)

タロー君が夏休みしても、電球一個分しか 節電にならないそうですが(YG師匠情報) \(◎o◎)/! 旬であって、共有すべき「節電」の意識に、 積極的に、巻き込まれていくことで 「食いだおれ人形 タロー君、ここにあり!」 節電と一緒に報道されて、結果的には 宣伝されるんことになるんですね。 (^^; ビバ! \(◎o◎)/!発想の転換(笑) OJTにお悩みの方に、発想転換のチャンス! HOLOS-BRAINS8月の研修体験セミナー(無料) お申込みはココへ! 『OJTトレーナー向け研修』

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top