HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナー・助成金活用なら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

生憎の雨でしたが

(EduさんGWおでかけ日記より) GW中に2年半ぶりに、ゴルフに出かけてきました。 ゴルフは技術面もさることながら、メンタル面が 非常に大きいスポーツだと、実感しました。
0508.jpg
普段から、そんなにスコアは 良い方ではありませんが、 なぜかその日は、ブランクを 感じさせない見事なショット      (自分で言うのも変ですが・・・) が続きました。 スコアもそれに伴い、1つのボギーを挟み、 4つパーと快進撃が続きました。  (ゴルフわからないので、外国語みたいですが  かなーり好調ってことなのでしょうか こきち) 前半6ホール目、だんだん欲が出てきて、 もっと遠くに飛ばしてみたいと、 りきみ始めた途端、OBを2連発。 緊張の糸がぷっつりと切れると、スコアも急降下。 (あらら~ 不幸な予感ですか?) 右はマズイと思えば、かえって意識しすぎて、右に飛んでいく。 右にスライスするので、左を狙うと、狙った以上に、左に曲がる、 (ハマってしまったという事でしょうか?(;_;)/~~~) スタートは良かったのに、一旦ダメな箇所が 意識されると、もうグダグダ。 「同じ心理状態で、18ホールをプレーする」 って難しいなぁ~。 と実感するとともに、自らのメンタルを マネジメントすることの大変さを痛感しました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top