HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナーなら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

お任せください

HBが誇る精鋭人気講師 じゃ、じゃーーーーーーーーん!!
手塚航 講師 tezuka.jpg
明日の『質問力』セミナーの講師レクチャー中です。 (残り残席ですが、まだ申し込めます。) →お申込みはココへ 伝えたいことを具体化して、会話を組立るのが、 質問の力です。 質問の質が上がると… たとえば 営業パーソンは、 お客様との会話を膨らませ、 本音やニーズを引き出せます。 (^-^)(^-^) たとえば 部下や上司の価値観の違いを埋められます。 (*^^)vv(^^*) 指示を受ける時や、業務依頼の際に、 意図を的確に理解することが可能になります。 (^u^)(●^o^●) 良いコミュニケーションには 「質問の力(ちから)」 が欠かせないのですね。 新緑薫るGW前。明日4月27日、無料セミナーで その『質問力』をガイドするのは、 上記の手塚講師です!
0426.jpg
多くの質問は、チャンク(大きな塊)と言いまして、 あまりにも漠然としていて、 具体性に欠けている傾向にあります。 漠然とした質問に対しては、 漠然とした回答にしかなりません。 仮に具体的な回答をしたとしても、 的外れになる可能性が高くなってしまいます。 つまり『質問の質=回答の質』という 方程式が成り立ちます。 回答の質を高めるならば、細分化して、 質問の質を上げる、プロセスが必要となる訳ですね! (by イトー@カリスマ講師談)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top