HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナー・助成金活用なら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

イトー講師@研修Live

「もしもし~。ITさん。  研修中は存じてますが、何かネタください」 こきちの無理難題に応え、ITさんより速報 (^O^)/ 若手のトレーナーさんも、何名か参加されてますが 「いままでやっていた、研修の常識が、覆った」 「内発的な気づきを、受講生に与えるのが、難しい」 など、活発に意見が出ていますよー。
0328.jpeg
なるほど、さすがですねー <^!^> 活気ある企業様は、研修の場にも 活気がありますね。 わたし的にも、細かく観察して、 感じたことを、言語化して、 フィードバックすることの 難しさを痛感しています。 ふむふむ。( ..)φメモメモ HBの才女にして、秋田美人 イトー講師@研修中の下ネタの (よくたまに暴走します)防波堤 ITさんをしても、まだまだ、無限の発見 気づきがある、ということですね。 ↑ ポージングでしょうか? 講師力を出し尽くして、放心状態? あるいは、ひょっとしてハリボテ? な雰囲気、アンニュイなイトー講師 イトー社長の今日の言葉 『トレーナーの仕事は、教えることが目的ではなく 再現できるようにしてあげること』 そのためのには、内発的な気付きを与える コミュニケーションラポールが 必要になるんですね。 内容だけでなく、文章まで書いていただき ありがとう。 ITさん<(_ _)> そして、でましたヨ、でました、皆さん。 学びの場に登場するキーワードは またまた”コミュニケーション” そして欠かせないのは”ラポール” HOLOS-BRAINSでは、そのコミュニケーションを 「ノリ」や「感覚」だけで片づけることなく ご自分自身でカスタマイズして発揮できる 「スキル」として、身につけられるような 学びの場を、ご用意しています。 弊社ならではの、プログラムや講師を 体験できる無料セミナー 4月は『質問力』です。 詳しくはこちらをご覧ください 4/27(金)開催 『質問力』

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top