HOLOS-BRAINS公式サイト

研修・セミナー・助成金活用なら ホロスブレインズ

電話でのお問合せはこちら

講師養成セミナー【東京4期】第三回目 開催されました!

ご参加いただきました受講者のレベルが、あまりに高いので、 セミナーの枠を取っ払ってしまって、講師養成"道場"スタイルで開催した 『講師養成セミナー~あなたじゃないとと言われる講師になりませんか?~』 第三回(2月11日)は、第一回、第二回までの振り返りから。 学んだ内容を一か月間、それぞれに行ってみて、収穫感を発表し合います。 KY021101.jpeg 「伝えるのではなく、受け取ってもらうもの、という感覚ができた」 「こちらのコミュニケーションの結果が、相手からの反応だと分かった」 「インタラクティブに受講者を”いじる”ことを怖がっていたが やってみると、早く場が温まる感じがした」 ご自分の研修やお仕事で、学んだ講師スキルを ガンガン実践されているご様子。 「オープンな質問には、オープンで答えても良いが、 答えさせて終わりにしてはダメ。」 「受け止めて、より深堀していかないと」 「ラポールの構築は、センシティブなもの」 他の受講者の方の感想に対しても、更に奥深い質問や 適格なフィードバックが飛び交いました。 カリスマ講師も唸ります。 KY021102.jpeg 「流石やなぁ…」 「深いなぁ…」

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

HOLOS-BRAINS

会社概要
採用情報
セミナー・研修
良くある質問
Return Top